[佐賀]0952-37-3019 [なんば]06-4394-7045 [いずみ]0725-51-7480 [泉佐野]072-425-9023 [岐阜]058-213-3888

【夏の交通安全SP】『岐阜 交通安全普及啓発イベント』を開催しました!

eスポーツのあるライフスタイルを

【夏の交通安全SP】『岐阜 交通安全普及啓発イベント』を開催しました!


平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
いつもeスタジアムグループをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、2023年07月16日(日)に『岐阜交通安全普及啓発イベント 夏の交通安全SP』を開催いたしました!


〈イベント概要〉

名称 『岐阜 交通安全普及啓発イベント 夏の交通安全SP』
開催日時 2023年07月16日(日)10:00〜17:00
開催場所 マーサ21 北館1F イベントスペース『マーサスクエア』
(〒502-8521 岐阜県岐阜市正木中1丁目2-1)
参加費 無料
主催 eスタジアム株式会社
共催 マーサ21
後援 岐阜県・岐阜県警察本部

本イベントは、交通安全の重要性を、岐阜にお住まいの皆様へ今一度認知いただくべく、老若男女問わず、そして身体的なハンディをお持ちの方でも参加することができる、リアルとバーチャルが融合した交通安全普及啓発活動として開催いたしました。
開催に伴い、イベント趣旨に賛同いただいた『岐阜県』様、『岐阜県警察本部』様よりご後援を頂戴した上、イベント内でのパトカー・白バイ展示及び交通安全に関わるブースを設置いただきました。
全国で初めて、県・警察と手を取り開催したイベントが、岐阜で開催できたことを大変嬉しく存じます。

なお、開会式では、『岐阜北警察署 署長:加藤 強(かとう つよし)』様のほか、『文部科学大臣政務官 衆議院議員:山本 左近(やまもと さこん)』様、『岐阜県 県議会議員:長屋光征(ながや こうせい)』様よりご挨拶を賜りました。
ご多用のところ、皆様より慶賀を頂戴いたしましたことに、この場を借りて深謝を申し上げます。

(敬称略 左から、eスタジアム株式会社 代表取締役:池田 浩士、岐阜県 県議会議員:長屋 光征 、岐阜北警察署 署長:加藤 強、文部科学大臣政務官 衆議院議員:山本 左近 、カワボウ株式会社 代表取締役社長:川島 政樹 )

また、ご挨拶の後、『岐阜県警察本部 交通部 交通機動隊・高速道路交通警察隊』の4名の方々に登壇いただきました。
前述の皆様は、日頃、パトカーや白バイに乗って街の安全を守ってくださっており、本イベント開催の記念として、趣旨である『交通安全』を象徴するようなデモンストレーション走行を披露いただきました。

本イベントのブースは、大きく4つに分かれていたため、各ブースごとの模様を報告させて頂きます!

◎PlayStation®専用ソフトウェア『グランツーリスモ7』を使用したパトカーの安全走行体験ブース
実在する「岐阜県警察」のパトカーを模した車を使用し、『グランツーリスモ7』のコースを安全運転で走行いただきました。
体験した子供たちはぶつからずに安全運転することの難しさを体験したり、スタッフの指導を受け細かいハンドル操作にも挑戦しておりました。

◎パトカー・白バイの試乗・記念撮影ブース
子供用警官服に身を包み、実際のパトカーや白バイとの記念撮影を楽しんでいただきました。
初めて間近でみる車両に興奮し、社内の装備などにも興味津々で大満足といった様子でおられました。

◎交通安全教室ブース
自転車での事故を想定したシミュレーションや反射神経テストなどを体験いただき、交通安全を改めて意識していただきました!
自身の通学路や普段歩いている道にもどのような危険があるのかを考える機会となり、「車がくるかもしれない」・「人がいるかもしれない」という意識をもつことの重要さを認識していただきました。

◎交通安全認定証発行所
イベント来場いただいたお客様へ任意で作成いたしました。
「交通安全認定証」を手にしていただくことで改めて交通安全を意識していただき、イベント終了後にもイベント当日を顧みる機会となりました。

※「PlayStation」、「PS5」、「PS4」、「GRAN TURISMO」および「グランツーリスモ」は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。


本イベントに関する開催概要およびお問い合わせ先は、下記リリースをご確認くださいませ。
[ニュースリリース]

マーサ21にて開催された『岐阜交通安全普及啓発イベント 夏の交通安全SP』へご来場いただいた皆様に心より感謝を申し上げます。
eスタジアムは、本イベントを通し、子供たち自身が「加害者にも被害者にもならないようにするには」「安全運転とは」というのを考え、普段の生活を顧みる良い機会になったのではないかと考えております。

今後とも、eスタジアムを何卒宜しくお願い致します。

 

eスタジアム株式会社

Tags: , , , , , ,

Translate »