[佐賀]0952-37-3019 [いずみ]0725-51-7480 [泉佐野]072-425-9023 [岐阜]058-213-3888

【eスタジアム佐賀】佐賀県大町町で令和5年度第1回シルバーeスポーツ教室開講しました!

eスポーツのあるライフスタイルを

【eスタジアム佐賀】佐賀県大町町で令和5年度第1回シルバーeスポーツ教室開講しました!

前回、事業サポートをさせていただきました佐賀県大町町(大町町長:水川 一哉)にて令和5年度第1回シルバーeスポーツ教室
2023年6月9日(金)に開講致しました。

今年度も引き続き、e スタジアム株式会社(代表取締役:中川 和幸、 池田 浩士)は本事業サポートをさせていただいく運びとなりましたので
ご報告させていただきます。

 

【事業概要】

eスポーツに参加することで、高齢者であっても気軽に対戦競技を楽しむことができます。
映像や音、指先を使ったゲーム操作、普段会えない友人や若い世代などとの対戦など、脳に受ける刺激は、認知機能低下に効果が期待されます。

新型コロナ感染症の流行による高齢者の閉じこもりとそれによる身体機能、認知機能の低下が問題となっています。
eスポーツに親しむ高齢者が増えることで、自宅にいても身体機能や認知機能の低下防止ができ、これまでつながることができなかった多世代交流を通した心身機能の活性化が図れる可能性があります。
そのためにも、シルバーeスポーツの普及啓発を図って参ります。

【e スポーツ教室】
ぷよぷよeスポーツ、グランツーリスモSPORTの操作方法の習得、参加者同士での対戦

ぷよぷよeスポーツは、ぷよをどのように積んで、消していくかなどを試行錯誤しながらプレイを行うゲームです。
脳の一部が活性化されるといわれており、認知症の予防にもなるといわれております。

グランツーリスモSPORTは、どこでブレーキを踏むか、アクセルをどこで抜くかなど、ドライブを行いながら考えなければならないため、
普段よりも脳を動かすことができます。

レーシングシミュレーターも導入し、本格的なドライブ体験が可能となっております。

日時:毎週金曜14時~16時(全10回)
開催場所:大町町総合福祉センター「美郷」

お問い合わせ先
eスタジアム株式会社
お問い合フォーム

Translate »